「LAVIE Direct HZ」NEC Directのキャッシュバックに応募する【対象購入期限2015.12.27まで】

2015年12月27日までにLAVIE Direct HZを購入すると、NEC Directのキャンペーンにより最大10,000縁のキャッシュバックを受けられる。納品書や製品の段ボール箱が必要だったりするので、大掃除などでうっかり捨ててしまう前に応募しておきたい。
20151220-12

締め切りは2016年1月25日。キャッシュバックは書類が事務局に到着してから2カ月程度後に為替払出証書で届くとのこと。事務所といっても住所は局留なので何をして「届く」なのかちょっと謎だが……まあいいか。

スポンサードリンク

1:まずWebエントリー

キャッシュバックの手続きに入る。最初は「Webエントリー」で、以下のページのフォームから情報を入力する。

なお、保証書に印刷されている製造番号を入力する必要があるので、実機が届く前にWebエントリーすることはできない。

▼Webエントリー
Webエントリーフォーム|Digital Dramatic Days応援 キャッシュバックキャンペーン

2:申込書を印刷する

キャンペーンのトップページで「申込書(PDF)のダウンロードはこちらから」をクリックしてPDFをダウンロードし、印刷する。A4用紙2枚。

▼キャンペーンのトップページ
【NEC公式】パソコンを買うなら今!キャッシュバックキャンペーン実施中

これを切って封筒を作れみたいな説明もあるが、普通の封筒でいいとも書いてあるので、普通の封筒(長3サイズ推奨)が楽だと思う。

1枚目は1/3のところで切り取り、必要事項の記入用紙「D」の内容を記述しておく。「お申し込み受け付け番号」はWebエントリー完了時に表示されるもの。メールでも届いているはず。

2枚目は、必要な書類「A」「B」「C」を貼り付けるための用紙。

3:必要な書類を揃える

用紙「A」→製品保証書のコピーを取る。製品の箱の内側に貼り付いている。保証書の封筒ごとコピーしないよう注意。中身を出してコピーすること。

用紙「B」→納品書のコピー。NEC Directから購入した場合、納品書は外箱の外側に貼り付いているので、捨てないように注意。

用紙「C」→製品の箱のバーコード部分をカッターで切り抜く。「シリアルナンバーからJANコード部分まで」と書かれているが、素人にはどれがそれかわからんよ…。一応切り抜く場所が図示されているが、せっかくなのでバーコードが印刷されている一帯を広く切り取ってみた。

4:封筒に入れて、投函

書類「A」「B」「C」「D」を封筒に入れ、宛名を書いて、切手を貼って投函。キャンペーンの説明には「所定の料金の切手を貼れ」と書かれているが、よほどでっかく段ボール箱を切り取ったりでもしていない限り、定形郵便物(25gまでは82円、50gまでは92円)の料金で送れるでしょう。

送ったあとの状況は、以下のフォームで確認できるらしい。

▼ご応募状況確認フォーム
【NEC公式】Digital Dramatic Days応援 キャッシュバックキャンペーン

NEC Direct(NECダイレクト)

▼関連
NECノートパソコン「LAVIE Direct HZ」設定・レビューまとめ