NEC「LAVIE Direct HZ」を注文した(クーポン&キャッシュバックのメモ)

3年以上使ったMacBook Airに代わるモバイルノートとして、NECの「LAVIE Direct HZ」を注文した。同社の超軽量モデル「LAVIE Z」の系統で、「HZ」はタブレットとしても使える「HYBRID ZERO」の略。「Direct」は直販専用モデルであることを表す。

前の記事から悩んでいて、決め手となったのは13インチで800gを切る圧倒的な軽さと、現ユーザーに特に不満の声がないようであること。久しぶりのWindowsノートで戸惑う点もありそうだが、MacBookでなければならない理由もなくなったし(最近MarsEditを使わなくなった)、Windows 10はけっこういいOSだと思うし、乗り換えてみるのも悪くないだろうと判断した。

スポンサードリンク

▼前の記事
モバイルPC選び2015冬。LAVIE Direct HZまたはMacBook待ちで

LaVie Direct HZ

現在、NECの直販サイト「NEC Direct」で購入すると、12月17日までクーポンによる12%割引きと、12月27日まで10,000円のキャッシュバックが受けられる。

クーポンは商品をカートに入れたあとで入力すればOK。キャッシュバックキャンペーンは、商品到着後にWebエントリーを行い、所定の書類を送付する。かなり面倒くさいが、どうも「応募は1月25日まで。キャッシュバックまでは2カ月程度かかる」とあるので、3月の決算をまたいでからキャッシュバックしたいとか、いろいろ事情があるのかもしれない。

「2015年秋冬モデル LAVIE Direct HZ WQHD液晶モデル (Core™ i5搭載)」をベースに、デフォルトの仕様からのカスタマイズは以下のとおり。

・Windows 10 Home → Pro
・SSD 128GB → 256GB
・マウス有り

これで12%オフ後の価格は162,324円(税込み)。ここから10,000円のキャッシュバックが受けられるので、お値段的にも悪くない感じになる。

11日の午後に注文し、お届け予定は17日(中3営業日)とのこと。注文確認メールのあと届け予定メールが来たのは想定どおりだったが、さらに「生産開始」のメールが届いたのにはちょっと驚いた。

▼関連
NECノートパソコン「LAVIE Direct HZ」設定・レビューまとめ