高木いくの新曲「薫」のCDが届いた

高木いくの商店から荷物が届いた。

[Music] 高木いくの Official Website

20151024-10

元Jungle Smileの高木いくのさんは、現在新潟県妙高市で(農業を半分しながら?)活動なさっており、新曲はCDで昔ながらの銀行振り込み→郵送による通信販売が行われている。その屋号が「高木いくの商店」である。妙高は私の実家の近く(埼玉に例えると所沢市と秩父市を「近く」と呼ぶ程度の感覚でよければ)であり、なんとも不思議な感じがする。

20151024-11-kaoru

いろいろ落ち着いてから注文しようと思って、先日ようやく注文したのだった。中のCDは紙のケース。

20151024-12

中には1枚を二つ折りにしたライナーノート(というよりも歌詞カード?)とCD。ライナーノート(仮)には一筆手書きのメッセージ入り。収録曲は「薫」とインストゥルメンタル版の「薫」

これば、春の始まりの曲だ。いやまあ単純に「マフラー」と詞にあったのと「薫」の語からの連想なんだけど。

いろいろあったし、これからもいろいろあるだろうけど、季節も変わるし、これからもやっていこう。今は幸せ。たぶん、そんな気持ちが乗った歌だ。