ソニー「α7II」と「Sonnar 55mm F1.8」を買った

結局、せっかくだから手が出る範囲でいちばんいいAFのカールツァイスということで、「α7II」と「Sonnar 55mm F1.8」を買ってきた。

SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2

SONY 単焦点レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA フルサイズ対応

歩きながらスナップを撮ってみたけれど、なかなか難しい。久しぶりすぎて何を撮っていいのかわからなくなっているのと、写りがものすごくシャープなので、きちんとフォーカスする場所や絞り具合を考えないと、何を見せたかったのかわからない写真ができてしまう。MFと違って、うっかり変な場所にピントが合った状態で撮ってしまいがちだった。

スポンサードリンク

それにしても、なんでもないモバイルバッテリーがなんかいい感じに写ってしまう解像感はすごい。惚れる。

20151017-02

▼これまでのあらすじ:

  1. 「軽くてAFでツァイスレンズが使えるカメラ」としてソニーα(Eマウント)を検討したい
  2. カールツァイスのソニーEマウント用レンズ「Batis」「Touit」「Loxia」
  3. フジヤカメラで査定額15%アップキャンペーン中(2015年11月30日まで)
  4. フルサイズ+AF+カールツァイスの「α7II」+「Sonnar T* FE 55mm F1.8」を検討