iPhone 6sを買った(iPhone 5cから機種変更)

iPhone 5cを2年使っていたらいろいろとボロボロになってしまったので、やむをえず新機種にした。金のないときに痛い出費だ、面倒くさい……と思っていたのだけど、使ってみると思った以上にいい。いや、相当にいい。

20150930 01iphone6s

まず驚いたのは、今さらだけどTouch ID。毎回パスワードを入力せず指紋認証だけでロック解除できることが、ここまで使い勝手に影響するとは! と感激した。

また、そんな余計な機能つけても複雑なるだけなんじゃないの? とネガティブに捉えていた3D Touchもいい。3D TouchはiPhone 6s/6s Plusからの新機能で、ガラス面を強く押すことでメールのプレビューやSafariのリンク先のプレビューなど、新しい操作が可能になるというもの。

対応アプリは今続々とアップデートで増えているところで、操作の習熟度としてもまだそれほど使いこなしている感じではないが、うまく使えばいろいろなことを少ない手数でできるようになりそうで、おもしろい。何事もやってみなければわからないものだ。

スポンサードリンク
ここのところいろいろと鬱々としていて何も楽しいことがない感じだったけども、だからといって誰かが楽しいことを与えてくれるわけでもなく、全ては自分次第だよなーと、改めて思った次第。思考が途切れないように、楽しいことを忘れないように、ブログぐらいは書こう。