2015年の抱負「整理整頓」

先ほどテレビで「戦闘中」という番組を見ていたとき、ちょっと驚くほどセコく、かつ卑怯な作戦を取ったタレントに対して最初に出てきた感想が「これはTwitterで炎上するな〜」だったのが我ながらイヤでした。

タイムラインで自分がフォローしている人は誰も「戦闘中」を見ていなかったようだったけれど、検索してみたら案の定批判・罵倒のコメントが大量に発見でき、今のインターネットはやっぱりこうなるよね、と再確認というか何というか。

スポンサードリンク
と、いう話との関連性は特にありませんが。2015年はあらゆる面で「整理整頓」を心がけ、せいぜい諸々の問題がシンプルになるようにしていきたいと思います。

あと、昨年からIngressによって自分の中でインターネットが新たな周回に入ってきた感があるので(前の周回は2004年あたりか)、今年もこの方向でできることを見つけていきたいです。よろしくお願いいたします。