イングレスにもおすすめ。安くて頑丈なBluetoothヘッドフォン「LBT-MPHP300BK」(ロジテック)

かれこれ2年ほど使っているBluetoothヘッドフォンです。前のものが壊れてしまって、もう安くてフツーの感じのやつでいいや、と思って選んだのが、こちらのLogitec「LBT-MPHP300BK」でした。

20140803 01 1

2,000円台で買える安さが魅力で、地味な形ながら取り回しもやりやすい、なかなかいい製品でした。

本体とケーブルでつながらない代わり、Bluetooth受信部を付けています、という構造にどのていど意味があるのか? と思っていましたが、ワイヤレスのよさを十分に享受しつつ、受信部はポケットにでも入れておけばいいや(背面にクリップがあり、ポケット等に引っかけることも可能)という感じで、けっこう雑に扱えます。

スポンサードリンク
音に関しては良くも悪くもなし。これといって感動的だったりはしませんが、よく聞こえます。

耳の穴に突っ込むカナル型ですが、非常に柔らかいゴム(?)が素材で、圧迫感などはありません。ケーブルも細く柔らかく、本体も軽いので、結果的に破損が起きにくくなっている気がします。

そして、Bluetoothであるため全体の長さはおさえられて(約60cmで一般的なヘッドフォンの半分ぐらい)、絡みにくいのもいいです。

洗濯にも強かった!

実はこの前、シャツのポケットに入れたまま洗濯してしまったのですが、乾かして使ってみたらきちんと使えました。私にとって、洗濯から生還した電気製品はこれが最初です。

もちろん、これは運のよかったケースであり、別に防水機能があるわけではありませんが、頑丈な製品はユーザーを助けてくるなあ、と思った次第です。

Logitec iPhone5/4/4S/3GS/3G スマートフォン対応 Bluetooth+EDR対応 ワイヤレスヘッドホンマイク 外部レシーバ HP300シリーズ ブラック LBT-MPHP300BK
B005CETAKU