香港のバッグブランド「Hellolulu」(ハロルル)がいつのまにか日本進出

「Hellolulu」は、PC/タブレット用のバッグやインナーケース、カメラバッグ、旅行用の小物バッグなどを作っている香港のバッグブランドです。思い切りのいいビビッドな配色と中性的なデザインが、じつに印象的です。

Hellolulu/ハロルル日本公式サイト homepage
20140706 11

私は若作りを狙って、PCケースやショッピングバッグ、小物入れ系などをいくつか買ったことがあり、カメラバッグはもう5、6年ほど激しく使っています。

デザイン以外で、私が買った製品に共通する特徴は、軽い素材と頑丈な作り、ジッパーなど細部の使いやすさへの行き届いた配慮、そして、あまり高くない安心価格です。非常に優秀な製品を作るブランドだと思います。

スポンサードリンク
これまでは小さな輸入業者しか製品を扱っていなかったようで、何年か前に確認したところでは、店舗で実物を見られるのは吉祥寺の1カ所のみ。国内オンラインショップでは入荷が遅れたり品切れだったりで、意外と入手が難しい状況でした。色が色だけに実物の感じを見てから買いたいと思っても難しく、若干ドキドキしつつ通販で注文、ということもありました。

ですが、先日ふと調べてみたら、いつのまにか日本語公式サイトができていて、取扱店舗も増えているじゃないですか。hellolulu.jpからsakura.ne.jpのサブドメインにリダイレクトするのが怪しい感じですが……。

どうやらアルコ インターナショナルという大阪の輸入業者が入って、2013年の6月プレオープンになっていたようです。

NEWS&TOPICS|アルコ インターナショナル株式会社

取扱店舗を見てみると、全国のハンズ、ロフト、BREAMS、伊東屋などで実物を見られるようです(それぞれ特定店舗のみなので、事前にご確認ください)。

私がよく行くエリアでは、銀座の伊東屋、渋谷、池袋、有楽町のロフトで取り扱いがあるそうです。最近は派手な色のバッグがあちこちのメーカーから出るようになったので、リアル店舗で見るとどんな印象になるか、ちょっと気になります。近いうちに、どこかで見てみたいと思います。

▼こちらもどうぞ:
Amazon.co.jpでHelloluluの製品を見る
楽天市場でHelloluluの製品を見る

Pintarestをやっているのが、おしゃれブランドらしい感じですね。

Pinterest の 「hellolulu」