iPhone 5s/5c/5対応「Made for iPhone」を取得したAmazonのLightningケーブルを購入

iPhone 5の純正Ligntningケーブルが使えなくなったので、Amazon BasicのLightningケーブルを買いました。

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得)
iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約90cm ブラック

Dockケーブルは100均のものも当たり前に使えましたが、Lightningケーブルはアップルの認証「Made for iPhone」(MFi)を取得したものでないと、運がよくない限り使えないといった状態だそうです。Made for iPhoneを取得していて、そこそこ安く、信頼できそうな製品ということで、Amazon製を選びました。

スポンサードリンク
色は白と黒、ケーブルの長さは10cm、90cm、180cmが選べます。Apple純正品と比べてコネクタが丸っこて大きめなので抜き差しがしやすく、それでいて大きすぎることはないので、扱いやすと感じています。

Made for iPhoneについて詳しくはこちら。

「Made for iPhone」とは、iPhone 専用に接続するよう設計され、Apple が定める性能基準を満たしているとデベロッパによって認定された電子アクセサリであることを示しています。
iPhone、iPad、および iPod のアクセサリについて

もうちょっと安いMade for iPhone取得製品も売っています。レビューがなくて安い製品は怖いので、代表的なのはこのへんかな。それぞれ、色と長さによって値段が変わるようです。