頑丈な部屋干しグッズを求めて「アイリスオーヤマ 伸縮多機能物干し SMH-150」を購入

引っ越してから、室内で洗濯物を干すための物干し台を新調しました。

以前の部屋では「X」字に開けるタイプの製品を使っていたのですが、「X」の中心部分に負荷が集中するようで(そりゃそうだ)じきに壊れてしまいました。

最後の致命傷が来なかったので、だましだまし使っていたのですが、引っ越したので今度は同じ轍を踏まないヤツを買いましょう、ということで見つけたのが、こちらです。

【全国どこでも送料無料】物干し 室内 ベランダ 室内物干し 物干しスタンド 洗濯物干し アイリスオーヤマ 伸縮多機能物干し/室内物干し SMH-150

直立する2つの「コ」の字が寝た形の物干しを繋いでいる感じなので、どこかに負荷が集中するということはなさそうです。妻が必要としていた条件「布団2枚を干せる」もクリアでき、エアコンや除湿器で風を当てるときの通りもいい感じです。

スポンサードリンク
まだ1カ月ほどしか使っていないので当然ながら壊れてもいませんが、このまま使い続けていても、構造的に壊れやすい要素はないのではないでしょうか。

1つ難を挙げるとすると、Amazonに畳んだところの写真がありましたが、

アイリスオーヤマ 伸縮多機能物干し SMH-150
B0098ES0SS

両方の脚をうまく抑えておかないと、意外ときちんと収まりません(片方の脚がブラブラしてしまうことがある)。とはいえ、この写真のように立てておけばおおむね問題ありませんが。

特に花粉の季節や梅雨時には室内干しの機会が増えるので、こういう物干し台+除湿器が頼りになりますね。

コロナ(CORONA) 除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6312(W)
B007A9HOTY