高木いくの「ひと夏/愛のはじまり」

高木いくのオフィシャルサイトにて、新曲「ひと夏/愛のはじまり」のCD通販が始まっています。今なら(?)手書きのサイン一言付き!! 

[Music] 高木いくの Official Website

今回は、高木いくのさんが「高木いくの商店」としてご自分で通販をされるそうで、メールで申し込み→銀行振り込み→お届け という手順になっています。

20131212 02

今回は“高木いくの商店”で販売してみようと思います。
やってみてもしあんまりにもみんなに迷惑をかけるようでしたらAmazonに切り替えるかもしれません。
でも、最初の数百枚は、
確実に高木いくの商店から送ります。
やりたいこと|速報いくのふ☆

ということで週頭に銀行振り込みをして、先ほど届きました。

それにしても、このネット時代にこんなことをする機会があるとは。昔、田舎の中高生だった頃には東京のどこぞに定額小為替を送って品物が届くのをソワソワしながら待ったものですが、今度は東京に住んで、かつての故郷から届くCDを待つなんて……。楽しいものですね。

スポンサードリンク
「ひと夏」は、以前にも紹介したことがありました。ピアノの伴奏で、戻れない夏への郷愁が歌い込まれた、私の大好きなタイプの曲です。当時のバージョンから、コーラスが加わっているようです。

高木いくのミニライブ 京急百貨店上大岡店(大イタリア展)と、新曲「ひと夏」 :Heartlogic[旧館]

「愛のはじまり」はふわっとした曲調の……ギターの伴奏による曲です。胸を締め付ける「ひと夏」と、ゆったりとした気持ちで聴ける「愛のはじまり」という感じでしょうか。

20131212 03

CDの中身はこんな感じ。

20131212 01

封筒の裏には「高木いくの商店」のハンコ付きです。

▼関連記事:前のCD「やわらぎ」はこちら:
高木いくの(Jungle Smile)10年ぶりのミニアルバム「やわらぎ」 :Heartlogic[旧館]