iPhone 4SをiOS 7にアップグレード→満足

週末に、iPhone 4S(ソフトバンクモバイル/16GB)をiOS 7(7.02)にアップグレードしました。Twitterなどでは「重い」「バッテリーの減りが速くなった」といった感想も散見され、若干の不安を抱えつつもえーいやっちゃえ! という感じだったのですが……。

20131001 01

やってみると、特に動作が重いと感じることもなく、実に快適です。さらには、若干バッテリーの持ちがよくなったような気もします。ユーザーインターフェースの違いには、1、2時間ほどで慣れました。

スポンサードリンク
どんなもんかしら、と思っていたフラットデザインですが、これまた快適で、使いやすく、一気に「未来」が来たなという印象です。

ただ、これまでスマートフォンを使った経験のない人が、いきなりこれだと、けっこう戸惑うのではないかという気もしなくもありませんが、どんなものでしょうね。

アップグレードしたら重くなった、バッテリーの持ちが悪くなったという人と、具体的にどんな環境や使い方の違いがあるのかわからないので、人によっては大変なことになるのかもしれませんが、個人的にはアップグレートに非常に満足しました。iPhoneを新しく買い換える必要性が感じられなくなってしまうほどです。