【これはヤバい】フジッコの季節限定商品「ドリアンプリン」【危険物】  

スーパーで売ってたのでうっかり衝動買いしちまいました。 まずフタを開けると、甘い臭いに混ざってかすかな刺激臭。あれ、近くに生ゴミ捨て場が? ママー、流しの掃除きちんとした? みたいな。まあでも、この臭いがないと「ドリアン」成分がなんにもないもんねそんなもんだよねとたいした違和感を...

スーパーで売ってたのでうっかり衝動買いしちまいました。

ドリアンプリン

  • まずフタを開けると、甘い臭いに混ざってかすかな刺激臭。あれ、近くに生ゴミ捨て場が? ママー、流しの掃除きちんとした? みたいな。まあでも、この臭いがないと「ドリアン」成分がなんにもないもんねそんなもんだよねとたいした違和感を持たず
  • ひとくち食べると、甘いプリンの味に混じって微妙な雑味。あれ、このスプーン生ゴミ捨て場から拾ったやつ? みたいな。まあでも、この微妙な味がないと「ドリアン」成分がなんにもないもんねそんなもんだよねとたいした違和感を持たず
  • 5分ほど経過した頃、猛烈な後味に襲われる。例えるならば「生ゴミ食べちゃった!」みたいな

後味まで確認せず息子にすすめてしまったことについては反省しています。

フジッコのニュースリリースによると、

ついに登場!果物の王様 ドリアンを使用した『アジアンセラピー ドリアンプリン』新発売 クセになる魅惑の味は、6月~8月の3ヶ月だけの限定販売(注:PDF)

ということで、夏のイベントの罰ゲーム用として最適だと思います。罰ゲームとしては軽い方だけど。

ちなみにドリアン(果物)を食べたことはありません。「臭いはひどいけど味的には王様」というわけではなくて、味もおいしいわけではないけど強精作用があるので子種をバンバン残すべき王様が食べる「王様の果物」だったのが、いつのまにか「果物の王様」と呼ばれるようになってしまった、と聞いたことがあります。