Amazon アソシエイト、Google AdSenseのレポートを見るiPhoneアプリ+α

前の記事のGoogleアナリティクス関連アプリに続いて、AmazonアソシエイトとGoogle AdSenseのレポートを見るために使っているiPhoneアプリです。こちらは数も少なく、AdSenseは公式のアプリがあるので、迷う余地はさほどありませんが、一応。

▼前の記事:
iPhoneでGoogleアナリティクスを見るために選んだアプリ4本 | Heartlogic

こうしたレポートをiPhoneで見ることのメリットは、「パソコンで漫然とレポートを見る時間を減らせる」ことだと、個人的には感じています。

収益もアクセスもたいしてないんだし、iPhoneでわざわざ見るほどではないよなあ……と以前は思っていたんですが、現在では、むしろパソコンでわざわざ見るほどではないから、iPhoneで見るようにした方がスキマ時間を当てられて有益だと考えるようになりました。

実際、寝起きのゴロゴロしている時間や、移動中の時間とかにレポート見ることが多く、パソコンの前に座ったときに「あ、あれチェックしとこ」式の雑念が入る余地を減らせるのは、全体としての効率アップ、または少なくとも、作業が横道に逸れることの防止になっています。

AmReportLite:注文&売上レポートを簡単に確認

Amazonアソシエイトの注文レポートと売上レポートを確認できるアプリです。[商品]をクリックすることで、売上になった商品、注文された商品、クリックされた商品を確認することもできます。無料。

20140503 04

有料版の「AmReport」(500円)では昨日/過去1週間/今月/先月などの期間指定ができるとのことですが(無料版では今月のみ)、iPhoneからそこまで細かく見たくなる機会がないので、買うタイミングを掴めていません。

スポンサードリンク
AmReportLite -アソシエイトレポート
カテゴリ: ビジネス, ファイナンス

Google AdSense:Google公式のAdSenseレポートアプリ

Google公式の、AdSenseのレポートが見られるアプリです。無料。

20140503 03

最初の画面でレポートの概要が見られるほか、画面左上の3本線のアイコンをクリックすると、カスタムチャネル別、ターゲットタイプ別などのレポートを、さまざまな期間で表示できます。

iPhoneの画面で細かい分析をするのは難しいですが、概要だけでなく、気になるレポートをピンポイントに見たいという向きにも使い勝手のいいアプリです。グラフや色分け表示を使った見やすさ、画面のレスポンスのよさもすばらしい。

Google AdSense
カテゴリ: ビジネス, ファイナンス

Feedback:記事ごとのソーシャルメディアの反応を一覧表示

Twitterのツイート、Facebookの「いいね!」のほか、はてブ、Google+、Tumblr(Tumblrで運営されているブログのみデータ取得可)、Reddit、はてなスターの数を、記事ごとに取得して一覧できるアプリです。100円。

20140503 01

日本のブログであれば、ツイート、いいね!、はてブ、あとお好みでGoogle+を設定しておけば、気になる記事への反応を一画面でさっくりと確認できます。これらを普通に確認するのはけっこうな手数が必要になるので、それを一発でできるのは、非常によろしいです。

Feedback – ブログの反響を可視化
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

▼関連記事:
iPhoneでGoogleアナリティクスを見るために選んだアプリ4本 | Heartlogic

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意
4844334417